ミミカスデザイン

UIとかUX,CXとかよくわからないけど、使いにくいのは嫌い。

みみかす的に影響を受けたアーティストの話

こんにちはみみかすです。

 

明日、チーム内でさっくりお話する場があったので、

こちらの記事を元に話すための書きます。

すみません。。。。

 

みなさんの中で私がどんな事が好きで見たいな

話をしてなかったので

ゆっくりお話をさせていただきます。

みみかすはメディアアートって学科というところ卒業したのですが、

そこで、今回は私が大学生の時に影響を受けたアーティストを紹介いたします。

 

 

Michel Gondry

vimeo.com

www.youtube.com

 

言わずとしれたMichel Gondryは映像を勉強する上で

常に参考にしておりました。

映像自体がループされているのが、特徴。

それでも飽きさせないのがマジですごい。

 

 

Chris Cunningham

vimeo.com

 

vimeo.com

リスカニンガムは今でいう

バズ動画って感じ。

全てにおいて、タブーなことと完成度が高いことで有名。

また絶対に少しダークな感じがたまらない。

 

 

daito manabe

 

vimeo.com

 

www.youtube.com

現代のコンテンツとしても

立派に成長しておりますね!!

メディアアートって少し変だったり、

万人受けって難しかったりするけど

そこをうまく商業利用できてるのがいいね!