読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミミカスデザイン

UIとかUX,CXとかよくわからないけど、使いにくいのは嫌い。

UI Crunchにいってきました。

uxmilk.jp

 

先月UI Crunchにいってきました。

特に参考になったのが

株式会社ディー・エヌ・エー|成澤真由美さん

 

の話でした。

私自身も今コーディングを勉強しているので、

いろいろ会社に迷惑をかけていることばかり。。。。って事で

 

前職までいつもこんな感じでUI設計しておました。。。。。

f:id:mika-19890530:20160425104714j:plain

くっそ長いし、結局何が一番重要なんだっけ?とか

・プランナーからの意図していたものができない

・UI作っても技術てきに無理だった

・細かい修正が後からすごいTICKETで回ってくる

なんて事がありました。

 

speakerdeck.com

 

そこでおんなじ考え実行までしている人がいるなんて。。。。

今mimikasはWEBサービスをつくっているのですが、

もしコーディングができたら

f:id:mika-19890530:20160425105350j:plain

っていう環境になります!!

・UI確認で細かいミスがなくなるだろうね!!

・指示書つくらなくて済むよね

・UIで技術的に無理でした的なあれを判断できるよね!!

なによりも早く帰れる日がくるよね!

 

って事!!

 

ただし会社やチームにもデメリットはあって

・学ぶ事は会社のコストになる事

・新しい人材を入れるよりもリスクが生じる事

それを周りに理解してもらう上で学んでいるわけてであって。。。。

 

 

まだまだ何もできないmimikasですが

徐々に成長できればと思っております。