
ミミカスデザイン

UIとかUX,CXとかよくわからないけど、使いにくいのは嫌い。

なっとくレイアウトを読みました

最近読んだ本の中に

www.amazon.co.jp

 

があります。

 

今までスマホデザインしかほぼやった事がないミミカスにとって

今回転職をした際にいろいろなデザインスキルをもっている人がいて

そんななかで一番【紙】が遠い存在だったので、

これを機会に勉強してみました。

 

けっか。。。。。。

 

とりあえず目の動線と、メリハリが重要ですね。

 

これはスマホに関しても同じではあるものの

スマホって上下に動かす目の動作(スクロール)がほぼ占めるわけであって

そう考えるとやはり表示面積が大きい紙媒体(雑誌、ポスター)って

ある程度強調がはっきりしているデザインの方がいいですね!

っていう気付きでした!