
ミミカスデザイン

UIとかUX,CXとかよくわからないけど、使いにくいのは嫌い。

adobe museとExperienceをさわってみた。

AdobeExperienceを触ってみた

www.adobe.com

 

出来る事

・エクスポートをリンクベースでできるので

 クライアントのOSなど関係なしに共有ができる

・画面遷移が簡単にできる

・blockベースの記事などは、1つレイアウト組むと

 使いまわしが聞く

・プレゼンなどに使いやすい!

できない事

・modalなど簡単なアニメーション

・Slidemenuなどがまったく出来ないのでリッチ感あるUIまでは無理

 

www.adobe.com

 

できる事

・簡単画面遷移でのプロトタイピング制作

・コーディングベースのアニメーション

・コーディングがわらない人でもhtml/CSS/jsの共有をエンジニアにできる(製品版までのソースのクオリティではない)

・簡単なLPとかであれば、コーディングなしでリリースできるよ!

できない事

・そもそものコーディングがある程度理解できないと厳しい

・UIが激しくわかりにくい,,,,,,,,,,

 

って感じでした。

使用用途にわけて使い分けるべきですが

簡単なモックならXDで、モック件製品版であるならmuseかなと思いました!