ミミカスデザイン

UIとかUX,CXとかよくわからないけど、使いにくいのは嫌い。

UI/UX Designer's Meetup 〜ユーザーファーストなサービスの作り方とは?〜に言ってきたよ

mwed.connpass.com

 

久しぶりに勉強会に言ってきました。

 

どれも参考になって面白かったです。

1社会人として初心に帰ったのがこちらのスライド。

speakerdeck.com

人間が吸収していくのってとっても大変。

とくにデザイナーは沢山のスキルを求められて......

だけど毎日できる事を少しでもいいからやっていく事が大切だよね?と思った

 

 

speakerdeck.com

 

マーケットイン思考とプロダクトアウト思考ってあるけど

双方の兼ね合いをあわせる事ってとっても大切。

デザイナーで言う【見せ方】【体験提供】なんかになるのかなって思います。

よくあるのが【会社の都合だから】みたいな情報をユーザーに提供しないと行けない事もありますよね。【へー】ってユーザーに流されるよりも

【こんなのあるんだ!知らなかった】と思われる方がいい。

それが1つのリード文グラフィックになったりするのかなと。

そんな双方のコンディションを上手く出来ているなぁーと思ってしまうのが

 

CASH|ポジティブな「お金」の表現 - SSSSLIDE

 

のスライド。もちろんご存知の方も多いので、割愛しますが、

会社のやりたいことを、私達が実現したい事をいかに

有益な情報としてお伝えできるかが、あるいみデザイナーに求められている

最低ラインなような気もします。